東京都小平市の音楽教室「フォレスト学院」 > ブログ > 首を長くして春を待っています。

首を長くして春を待っています。

2024年3月25日

カテゴリ

かつての生徒さんのお嬢様Aちゃんのクラコン入賞披露演奏会へ渋谷のさくらホールへ行ってきました。
とても良いホールでした。
小学生の頃から、フォレストの会の発表演奏会に遠方から参加してくださっていましたので、その成長に大変嬉しく感動しました。
そして入賞者のAちゃんのお母様Yさんは、数十年前の発表演奏会では、素晴らしい歌声を聴かせてくださっていました。
Aちゃんのおばあ様はその度に手作りの差し入れをお持ちくださって講師一同喜んでご馳走になったものです。
前回の会では、Yさんが、その頃を偲んで、それは美味しいやはり手作りの差し入れをしてくださいました。
前回の発表会では、Aちゃんの演奏を心待ちにしている生徒さんもいました。
今年30回目7/28の発表演奏会も楽しみです。

3月15日には国分寺いずみホールにて平均律クラヴィア曲集第1巻全曲演奏会がありました。
元講師の橋詰香菜先生が参加したし、久しぶりの名演奏を生徒さんと共に聴き、お目にかかることもできました。

教室前の桜は今か今かと開花を待っていますが、このところの寒さで待ちぼうけです。